音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用 】「良い音楽を聴いて幸せな気持ちになる人を増やしたい!」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 自身のプロフィールをお願いします。

北海道・札幌市出身の23歳です。家から札幌ドームまで近かったので、小さい頃から野球の試合やコンサートなどを観に行くことが多かったです。学生時代はひたすらギターやドラムの練習をして、軽音サークルでコピーバンドのライブをしていました。90年代のJ-POPや80年代のハードロック、AORなどを好んで演奏していました。30曲以上をコピーするような月もあり、教科書よりも譜面を見ていた時間の方が圧倒的に多かったです(笑) また、ライブの音響もやっていたので、機材をいじったりすることが元々大好きでした。

 

Q. ノアに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

入社してすぐの頃はお店のシステムなど、とにかく覚えることが多くて毎日メモ帳が真っ黒になりました。それを何回も復習して整理して、翌日の仕事に備える、といった感じでした。ただ、大変とか辛いとか思うよりも、日々新しいことを知ったり、出来るようになることが増える喜びの方が大きかったです。
経験を積んでステップアップしていくと同時に、SNSでの店舗プロモーションなど任せてもらえる仕事も増えたので、やりがいを感じることも沢山あります。
最初は分からないことだらけで不安しかない状態でしたが、出来るようになるまでしっかりとサポートしてくれる先輩が多く、楽しみながら勤務できるようにして頂いたこともあり、仕事にも早く慣れることが出来たと思います。

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

普段賑やかな場所で働いているので、休日は落ち着く場所に行く事が多いです。井の頭公園を散策したり、深大寺に行ってそばを食べたりしています。その中で季節の変化を感じたりして、幸せを感じます。
あとは、東京でしか観られないライブも多いので、そういったライブはよく観に行きます。真夏のお台場で、熱中症になりかけながら参加したGLAYのフリーライブは最高に幸せでした。

 

Q. 今後どう活躍していきたいですか?

昨今の音楽業界は明るいニュースもあれば暗いニュースもあります。その中で、業界全体がもっともっと明るくなって、その結果生まれた良い音楽を聴いて幸せな気持ちになる人が増える…。そんな好循環を生み出せるような仕事ができるように、日々精進していきます!!

最後にオススメの曲、B’z「love me,I love you」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/