NOAH NEWS

【スタジオ紹介】現役スタッフに聞く!!渋谷2号店の魅力!!

現役スタッフに聞く!!渋谷2号店の魅力!!!

こんにちは!今日は渋谷2号店について質問します!よろしくお願いします!

こんにちは。スタッフのAです。よろしくお願いします。

 

スタジオノア渋谷2号店ってどこにあるんですか?

渋谷駅から徒歩7分、センター街を抜けた東急ハンズの斜め前にあります。スタジオは地下にあり、上にはローソン、サイゼリアがあります。

豆知識ですが、昔はここにタワーレコードがあったそうですよ!

https://www.redbull.com/jp-ja/yohiro-nagato-interview

 

そうなんですね~。元々タワーレコードがあった場所だったとは知らなかったです。ところで時間より早く着いてしまった場合待つスペースってありますか?

外にテラス、室内には白を基調とした広々としたロビーがあります。壁にはレコードが飾りとして置いてあり渋谷感溢れたお洒落な空間になっています。ワンフロアでエレベーターもあるので機材の搬入搬出がスムーズに行えます。

 

ちなみに喫煙って可能なんですか?

ロビーに喫煙所があります。あとは外のテラスでの喫煙は可能です!

ロビーは分煙となっているのでタバコの煙が苦手な方も安心してくつろげます。

おぉ!分煙されているなんて今の時代にあっていますね!

 

もし急にスタジオ入りたくなった場合、楽器を持っていなくても手ぶらで利用できるんですか?

ギターやベース、キーボード、DJ機材等レンタル品が豊富に揃っているので手ぶらでも大丈夫です!渋谷エリアNO.1の品揃えです!!種類も豊富にあります!マイクは無料でレンタルしているので歌いたくなったときは是非ご利用下さい!

 

 

なるほどなるほど。スタッフさんの今イチオシの機材はなんですか?

そうですね。DJ機材は特に豊富な種類を取り扱っています。現在クラブで主流なCDJ2000ⅡとDJM900Ⅱの最新機材をはじめ、良質な機材をレンタルしています。

 

 

1人で歌の練習したい場合安くて小さいスタジオはありませんか?

当店には3帖のVo.boothがあります。ここの部屋は1~2名様用のスタジオとなり、いつ予約を取っても個人練習料金でご利用頂ける部屋です。JC120とシンセサイザーのクロスが常設となっている部屋です。シンセサイザーを使わないようであれば捌ける事も出来ます。

 

セッションで大人数の利用なのですが収まるくらいのスタジオはありませんか?

22帖のCstがあります!渋谷では数少ない20帖以上の部屋があるのが渋谷2号店の強みです。セッションはもちろん、ゲネプロやJAZZ BANDにも適したスタジオになります!

 

結構広いですね~

そうなんです。鏡にカーテンがついているのでカーテンをしめて反響音を抑えることもでき、撮影やレコーディング利用にも最適なスタジオです。

 

営業時間を教えてください!

24時間営業しているので早朝に入ることはもちろん、深夜帯にもスタジオに入る事が出来ます。モーニングパックやナイトパック 、平日の昼間帯はデイパックというスタジオ料金がお得になるパックのご案内もあります。ナイトパックに関してはDJナイトパックもあるのでDJプレイされる方は是非ご利用ください。

ピックやスティック等の販売品もあるので、購入だけの来店も大歓迎です。ぜひお立ち寄りください。

 

これで渋谷2号店の事がなんとなくわかりましたね!

ここで紹介できなかったスタジオやレンタル機材もあるので是非お問い合わせください。

 

最後にスタッフさんオススメのスタジオを教えてください!

16帖のE2stがオススメです!ドラムセットが鏡の正面にあり、モニタースピーカーが1つ常設で入っているのでライブハウスと同じ雰囲気で練習ができます。壁が緑色になっていてクロマキーにも対応した部屋となっています。

ありがとうございました!

ありがとうございました。これで皆さんにも渋谷2号店の魅力が伝わったのではないでしょうか?

ぜひ渋谷2号店に足を運んでみてください!

 

サウンドスタジオノア渋谷2号店

TEL: 03-3780-5766
URL: http://shibuya2.studionoah.jp
Instagram: https://www.instagram.com/noahshibuya2/
Facebook: https://www.facebook.com/noah.shibuya2/
Twitter: https://twitter.com/noah_shibuya2