NOAH NEWS

サウンドスタジオノア・ピアノスタジオノア下北沢店 その魅力に迫る!!

 

【 NOAHBOOK 】サウンドスタジオノア・ピアノスタジオノア下北沢店その魅力に迫る!!

バンドマンの聖地・下北沢。渋谷や新宿からのアクセスが非常に良く、若者に大人気のエリアです。平日、休日問わず賑わいを見せる商店街を抜けると、下北沢店にたどり着きます。

下北沢駅からは徒歩約5分!

さて、まずはバンドスタジオのご紹介です!

1Fには15帖・17帖の大部屋があり、店の目の前の駐車場からの機材搬入がとても楽です。

こちらは全面鏡張りで部屋の形状や機材の配置も非常にステージライクなので、演奏面の確認も、ステージングの確認もバッチリ行えます!

17帖のEstにはDWのCollector’s Mapleが常設なので、ドラマーはテンションが上がること間違いなし!

もちろん、 ほかのスタジオにもこだわりの機材が常設されているので、快適な環境でのリハーサルが可能です!

2・3階のG2・G3スタジオは10帖と12帖で、個人練習や4~5名様でのバンド練習、ダンス練習など幅広い用途でお使いいただけるスタジオです!

なんといっても目を引くのが常設されたテレビモニター。ラックにはブルーレイプレイヤーや有線LANも接続されているので、カメラなどと併せて使用すれば動画配信にも対応します。その他、テレビモニターとPCなどをHDMI接続してレッスンに利用するなど、様々な使い方ができます

レンタル品も豊富で、オプションのレンタルアンプはFriedmanやHughes&Kettner、Mesa Boogieの人気アンプの貸出がございます。スネアもビンテージのレア物から定番ものまで幅広く取り揃えているので、「今日はこのスネアで練習してみようかな!」という感じでお選びいただけます。

もちろんレンタル料は無料!!

 

そして、下北沢ノア最大の魅力は既存店と新店をあわせて11部屋用意されたピアノスタジオです!

まず、バンドスタジオ向かいのANNEXにはグランドピアノ常設の2部屋があり、15帖の2stにはYAMAHAのC7LAが常設されているので、コンクールや発表会前の最終リハーサルやレコーディングなどに最適です。専属の調律師によって常に抜群のコンディションに整備されているので、いつでも良い音で快適な練習ができます。

そして、下北沢一番街商店街に2016年9月にオープンした新店舗のピアノスタジオノア下北沢店。こちらはアップライトピアノ3部屋、グランドピアノ5部屋の合計8部屋があるピアノ専用スタジオです。

1Fと3Fにはゆったりとくつろげるロビーもあるので、長時間練習の合間の休憩などにお使いいただけます。

そして1階の1Aは11帖のグランドピアノ常設で、有料オプションでSlingerlandのドラムセット(なんとアメリカから直接買い付けたもの!!)とウッドベースのレンタルがございます。ピアノを含めたバンド形式での練習ができます!

ここまで紹介したとおり、下北沢のノアはバンド・ピアノともに妥協のないクオリティのスタジオです!

大部屋での綿密なリハーサルも、設備の充実したスタジオでのレッスン・レコーディング・個人練習にも、コンクールなどに向けたピアノ練習も、すべてこの下北沢でできちゃいます!

24時間いつでも、スタッフが最高の笑顔であなたをお待ちしています!!