NOAH NEWS

【実態を調査】ナイトパック6時間以上利用で「吉そば」を食べられる?!

 

皆様、「吉そば」という立ち食いそば屋さんをご存知でしょうか?

 

きっと赤坂店や池尻大橋店などに行かれたことがある方なら、「ああ、あの1階にある蕎麦屋さんね!」となるでしょう。

この看板、行ったことない方でも、都内で見かけたり、ランチで行ったことがある方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

「吉そば」は、都内に14店舗を展開しているお蕎麦屋さんで、2年連続であの大型フェスFUJIROCKにも出店したことがあるんです!

吉そばは、他の立ち食い蕎麦屋さんとは違い、出汁で使う昆布は国産の日高昆布、カツオも国産、おそばも国産と全て国産で天然素材にこだわって作られています!

 

そんな吉そば、実はNOAHと深〜い関わりがあるのです。

なんと、サウンドスタジオノアと同じ経営元なんです!!!!!

な・の・で!(本題)

吉そばが下にある店舗の6時間ナイトパックの夜食で「吉そば」を食べることができるのです!

 

【吉そばを6時間ナイトパックで食べることができる店舗】

代々木店池尻大橋店赤坂店銀座店

 

なんと、450円分の吉そば券をスタジオの受付でもらって、吉そばに行って食べるということだそうです。
450円と言われても、なにが食べられるのか。。

安心してください、セットと豪華なトッピング付きのメニューじゃなきゃほぼすべて網羅できます。

 

「吉そばが下にある店舗のスタッフさんなら、誰よりも吉そば食べてるだろ!知ってるだろ!」と思った筆者は、各店に450円以内で食べれるおすすめのメニューを聞いてみました!

 

【代々木店スタッフのおすすめ】

 梅とろろ昆布うどん

さっぱりしていて食べやすい、梅が丸々一個入っていて齧りながら食べると酸味があって美味しい。揚げ物はなぁ、という方にオススメ。
食べ方としては最初に梅干しを崩しておくと、汁にほのかに梅の酸味が現れ、最後の方で梅肉と一緒に麺を食べるとまさしく梅麺。
ご馳走様でした。

 

ちくわ天うどん

ビッグサイズなちくわ天が器からはみ出て乗っています。最初はサクサク、食べていると衣がつゆに浸かりふわふわになりとても美味しいです。

 

【池尻大橋店スタッフのおすすめ】

かき揚げ天そば

ここ2~3ヶ月毎日のように吉そばを食べ続けている!そんな私の夜食券で食べられるオススメのメニューはズバリ! かき揚げ天です!!

かき揚げを出汁に浸して柔らかくしてから食べるも良し!カリッとした食感を楽しみたい方は一番最初に食べても良し!の2WAYで楽しみながら食べられます。
また、夜食券の残り70円分で卵や梅、わかめなどのトッピングができ、その日の気分で変えられます!
さらに、さらに一部の店舗では麺の大盛りが無料で実施中との事です。
もう、大盛りにしないてはないですよね?!

【赤坂店スタッフのおすすめ】

温玉うどん と いなり

食券を買ってカウンターに着き、店員の方に渡すと、それとほぼ同時に料理が提供されます。おまけにとても安いので、赤坂という立地上昼は食事休憩のサラリーマンでごった返しています。
今回注文したのは、うどんも提供しているとのことで『温玉うどん』と、それでもまだ¥340だったのでサイドメニューの『いなり』も注文しました。合わせても¥410という安さ!

なぜオススメかというと、単純に私が温玉が好きだからです。ちなみに無料で大盛りにもできるのですが、それだと味気ないので、もう一品手軽に食べられるものが欲しいという理由でいなりもつけました。 肝心のうどんですが、かつおと日高昆布のダシが効いた無添加のつゆと柔らかい麺が特徴で、しかも国産素材を使用しているので安心です。持ち帰りもできます。トッピングも安いですし、ミニサイズの丼もあるので、男性の方でも胃が満足できるのではないでしょうか!?

 

【銀座店スタッフのおすすめ】

天ぷら卵そば

 出汁が旨いから、シンプルなかけそばでも美味しい。だがここの「天ぷら卵そば」は、出汁と見事に絡んで絶品です。 味に飽きたら、卵を解いて第2段階へ。旨味のある出汁にコクが追加され、引き立ててくれます。 金額は450円です。

 

 

どれも美味しそうだ。。。汁の匂いがもう写真だけでプンプンしてきますね!
見ていたらどーーーしても食べたくなってしまった筆者も吉そばに行ってきました!(初!)

春菊天うどん

食べやすい大きさにカットされている春菊をたくさん集めたかき揚げが乗っかったこのうどん。
春菊と衣とおつゆがいい塩梅でミックスされて、最高でした。。
春菊好きの方なら、春菊天おかわりしたくなるでしょう!(したかった!)
うどんもツルツルだし、文句なし!!

(ここで筆者は思った、なぜうどんを選んだのか…「吉そば」なんだからお蕎麦を頼めばよかった…)

そしてなによりも、券を渡してから出てくるまでの時間が早い!券を買って、出して、でてくるまで30秒かかったかなというくらい素早く提供してくれます。

そんな素早く美味しく食べれる「吉そば」、行きたくなりましたよね?!

深夜、バンド練習してて疲れちゃったら、券をもらって吉そばに行きましょう!!

各店スタッフのおすすめは個人差がありますが、試しつつ、ぜひ皆様のお気に入りを見つけてください。

吉そばHP
http://www.yoshisoba.jp

サウンドスタジオノア代々木店

TEL: 03-3408-8819
URL: http://yoyogi.studionoah.jp
Instagram: https://www.instagram.com/noahyoyogi/
Facebook: https://www.facebook.com/noahyoyogi
Twitter:https://twitter.com/NoahYoyogi

 

サウンドスタジオノア池尻大橋店

TEL: 03-3467-1101
URL: http://ikejiri.studionoah.jp
instagram: https://www.instagram.com/noah_ikejiri/
Facebook: https://www.facebook.com/ikejiri.noah
Twitter: https://twitter.com/noahikejiri

 

サウンドスタジオノア赤坂店

TEL: 03-3589-6211
URL: http://akasaka.studionoah.jp
Instagram:https://www.instagram.com/akasaka_noah/
Facebook: https://www.facebook.com/noahakasaka
Twitter:https://twitter.com/akasaka_noah

 

サウンドスタジオノア銀座店

TEL: 03-3524-2155
URL: http://ginza.studionoah.jp
Instagram: https://www.instagram.com/noah_ginza/
Facebook: https://www.facebook.com/ginza.studionoah/
Twitter: https://twitter.com/ginza_noah

参照元
http://fujirockexpress.net/15/p_1269
https://plaza.rakuten.co.jp/livemachine2/diary/201605240000/