音楽コラム集

FUJI ROCK FESTIVAL 最後のヘッドライナーは「GORILLAZ」

4月に入り、春を感じるようになってきました。

新社会人の皆様には頭の痛いお話かもしれませんが、フジロック第三弾発表きました!

 

GORILLAZ
ARCA DJ & JESSE KANDA AV
THE BACK HORN
DAY WAVE
DEATH GRIPS
The fin.
GALLANT
THE GOLDEN CUPS
JET
THE NOVEMBERS
RON SEXSMITH
TAKKYU ISHINO
10-FEET
TROMBONE SHORTY & ORLEANS AVENUE
YOGEE NEW WAVES

 

先日うん年ぶりの(7年でした)新作を発表したばかりの。。。

ゴリラズきたーぁ!!!!

久しぶりの来日じゃないですか!?

まず新作7年ぶり!?

デーモン・アルバーンが苗場の地にいらっしゃいますよっ!!

先日のアルバム発売のライブではノエルやグレアムなどゲスト勢も豪華でしたが、苗場もゲスト出演はあるのでしょうか??

 

それにしても、ヘッドライナー3組並べてみると。。。なんでしょうこれ。笑

・・・口には出しませんが・・・思っていることは皆様一緒ですよね!

 

そしてARCAも決定!BjorkやFKAツイッグスのプロデュースでも有名ですね。今回はヴィジュアルアーティストのジェシー・カンダとタッグを組んで登場。音楽性もさることながらまったく予想のつかないステージングになりそうです。

 

嬉しい知らせは今年復活をした豪州のロックバンドJET!!

i-PhoneのCMで覚えている方も多いのではないでしょうか。衝撃の解散から5年。こんなにも早く日本で見れるとは思ってもみませんでした!

なんとアーティスト側からフジッロックに出たい!と要望があったそうです。なんて愛しい!!!

 

”Are You Gonna Be My Girl”!!!!

 

日本勢からはTHE BACK HORN ルーキー、レッドマーキー、ホワイトステージとレベルアップしている彼らが今回はどのステージに登場するのでしょうか。

今年はグリーン期待して良いですか!?

10−FEET、TAKKYU ISHINOこちらは安定の盛り上がりを見せてくれるでしょう。

 

今回の発表でプッシュなのがこちら!

TROMBONE SHORTY & ORLEANS AVENUE


ヘブンあたりで楽しみたいですね。

 

だいぶ出揃ってきました!!

みなさん、そろそろステージや日程予想が始まってるのではないでしょうか?

 

楽しみですねー!!