音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「経験を生かして次のステップに」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

経験・知識は一切必要ないです。

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 自身のプロフィールをお願いします。

横須賀に生まれ、XJAPAN hideに憧れを抱き、ギターを手にしたのは小学5年生

『いつかは自分もyuta MUSEUSを建てたい』そう胸に誓い、バンド浸けの日々を送っていました。(叶ってません)

専門学校では主にDTMを学び、卒業後もバンドと作曲、編曲などに力を入れてきました。

趣味はエッグアート、ドゥードゥルアート、DIY

細かい作業や物作りが好きですね。

Q. NOAHに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

覚悟はしていましたがやはり、覚えなきゃいけないことが山ほどありますね。自店舗情報や事務的な作業、機材のアレコレ。好きな事なのでやるしかない、やれると思います。と同時に自分の知識が増えていく事に喜びを感じます。

接客は好きなので、お客様から『ありがとう』と仰って頂けた時は多幸感で一杯になります。

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

…なんでしょうね、言っちゃえば仕事以外全部幸せですね。朝、淹れたてのコーヒーを飲んでる時。デートしている時。公園でギターを弾いてる時やペットと戯れている時。昼間から友人と泥酔している時。趣味に没頭している時。ホントに、特別な事は無いですが何でもないような事が幸せだと思えます。

Q. 今度どう活躍していきたいですか?

まずは一人前のリハーサルスタジオスタッフになり店舗運営や人員管理を任せて頂ける『店長』を目標にしています。

前職では飲食業を永いことやってきたので、バンド経験、飲食業経験、ノアでの経験を生かして次のステップに進めたら と思います。

最後にオススメの曲、Pain Of Salvation「Reasons」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の旺盛な人を求めています。

recruit_main_top

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/