音楽とお仕事

2018年度 株式会社ノア 名古屋 大阪 福岡 北海道 会社説明会・面接会情報

さて、株式会社ノアではサウンドスタジオノアで働いて頂ける正社員スタッフを募集しています!

 弊社には未経験者を一人前のスタジオスタッフに育て上げる独自の研修システムがあります。 大切なのは「音楽」に対する想いと、「サービスマインド」を学んでいくこと。 「ミュージシャンをサポートしたい!」その熱い想いがあれば大丈夫。

今回は地方から上京してきた先輩スタッフの声を皆さんにお届けしたいと思います。

 

Q.どんな経緯でノアを選んで、上京を決意したんですか?

元々音響の専門学校に通っていました。PAのバイトをしていたので本当はPAになりたかったんです。でも心臓がもたなくて(笑)緊張で酸欠になったり、、この仕事じゃ死んでしまうなと。

そこでPA以外の仕事に初めて興味を持って、1年生の時に学校でNOAHの説明会があったのを思い出してインターンを受けてみました。地元のバイト先からウチで働かないかと声を掛けられていましたが、NOAHでのインターンが楽しくて、自分の好きなアーティストに会えたり、、。PAの仕事をしていると好きなアーティストのライブに集中できない、NOAHならアーティストに関われるしライブも楽しめる、アーティストの練習を応援できる、そして一人暮らしもしたい!そんな気持ちで上京を決意しました。

 

Q.東京で音楽の仕事に就きたい、地方在住者に何かメッセージをお願いします。

東京は最新の流行や文化が集まるところ。そんな東京で「たくさんのミュージシャン、アーティストをサポートしたい!」という一心で、私は上京してきました。最初は不安な事もたくさんありましたが今は東京の暮らしに慣れ、仕事もプライベートも充実しています! やりたい事があるなら、とにかく挑戦してみるといういう事が大事ですね! それと、、 ノアの入社試験は東京で行うんですが、会社が所有しているマンションの一室を無料で借りることができるので、県外から就職を考えている方にもおススメです。日当も出るので東京迄の交通費の足しにもなりますし(笑) それと、内定後は担当リクルーターがつくので、安心して働き始める事ができます。 私は、東京の土地勘が無かったので、引っ越し先の相談にもたくさんのって頂きました(笑)

 


3月、4月で企業説明会・面接会を行います!
会社説明会では採用の流れから仕事内容、キャリアアップについて、スタジオの設備・サ-ビス、スタッフインタビュー等についてお話させて頂きます。

ご興味を持って頂いた方は、まずはリクナビ2018より会社説明会にエントリーください!

直近の名古屋でのスケジュールはこちら

3月14日(火)名古屋コンファレンスホール栄
説明会 17:00~18:00
面接会 18:00~19:00

3月15日(水)名古屋コンファレンスホール栄
説明会 10:00~11:00
面接会 11:00~12:00

 

それ以外のスケジュールは

https://job.rikunabi.com/2018/company/r167881093/

こちらで確認できます。

未来のエンタメ業界を担うサウンドスタジオノアで一緒に働きませんか?!


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の旺盛な人を求めています。

 

recruit_main_top

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/