音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「日々目標を持ち、1日として無駄にしない」

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「日々目標を持ち、1日として無駄にしない」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。

 


 

TOP_Fotor2

Q. 自身のプロフィールをお願いします。

長野県の真田幸村が有名な地域出身です。小さい頃はりんごが好きでりんごを持っていれば泣くこともなく非常に育てやすい子だったそうです。笑

小学生の頃妹が誕生し2人兄妹の長男です。

今思えば音楽を好きになったきっかけは中学生でどハマりした某バンドアニメの影響でした。その頃から自分でCDを買い始め、当時ガンダムの主題歌を担当していたUVERworldやRADWIMPSにのめり込みました。

高校生になり徐々に音楽業界に興味を持ち出し、中でも音響やテレビに携わる仕事がしたいという気持ちが芽生え始め、なぜか担任の先生に放送委員会の委員長を任せられました。笑

音楽系の専門学校に進み、PAを学びました。卒業公演では実際にお客様にお金を頂き観に来て頂くということの責任感・緊張感を学び、公演後は柄にもなく号泣しました。笑

Q. ノアに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

接客、とくに電話対応が今まで経験したことがなくとても苦戦し、先輩方に何度もシュミレーションをしてもらいました。

先輩方にイレギュラーなご予約の例を沢山演じていただいたおかげで、初めて電話をとった時にはすんなりご予約を確定できました。笑

PAを学んでいたため音響の知識はあったものの、アンプなどの機材やレコーディングの知識が無く、お客様対応時に何度も先輩に助けていただきました。

お客様に使い方を聞かれた際、使い方が何もわからない人の目線に立つことや+αの機能もご紹介できるよう心掛けています。

そういった努力が実り、お客様に感謝のお言葉をいただいた際にやりがいを感じます!

2_Fotor

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

アニメを見漁ることです!

一押しはRe:ゼロから始まる異世界生活です!

Q. 今後どう活躍していきたいですか?

日々目標を持ち、1日として無駄にしないよう意識を高めていき、苦手な機材知識も身につけ、トラブル時は瞬時に機転を利かせ後輩に頼られるスタッフになります。

またお客様の目線に立ち、使いやすい!また来たい!と思っていただけるような機材環境、店内の雰囲気になるよう精進していきます!

 

3_Fotor

 

最後にオススメの曲、UVERworld 「SHAMROCK」


 

お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

recruit_main_top

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/noahst/