音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「嬉しかった事とやりがいが一緒」

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「嬉しかった事とやりがいが一緒」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


 

IMGP0269_Fotor

 

Q. 自身のプロフィールをお願いします。

宮城県出身です。小さい時から音楽が凄く好き、という訳ではないのですが「いつも歌ってるぞ」と中学生の時に先生から言われた事があります。その中学生の頃、仲の良かった友人から多くの音楽を教えてもらいどっぷりとハマりました。
そんな流れでジャンル関係なく聴いているうちに自分で演奏もしたくなり、高校生の時に楽器を始めました。ある曲のフレーズが頭から離れず「アレを弾きたい!」と思いギターを手に取りました。(後々ですが、あの時のフレーズはベースの音だった。と気付きました。)

高校卒業と同時に上京し、音楽系専門学校に入学しました。弾くことはあまり得意ではなく、いじったりメンテナンスしたり、むしろ見ているだけの方が性に合っていると思いギター製造の勉強をしていました。卒業後はピアノに関係する仕事を始めましたが、自分が本当にやりたい事、興味ある事と違いがあり悩んだ末に「専門学校で学んだ知識を活かせそうな場所」「自分の好きなバンドに近しい所」「音楽動向を肌で感じられる所」を探しリハーサルスタジオ、その中でもNOAHに転職しました。

Q. ノアに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

学生中、何度かリハーサルスタジオは利用していましたが、実はNOAHを使った事がありませんでした。先入観無しでスタート出来る所だから選んだ。というのもあります。
入ってみると今まで触ったことの無い機材、たとえばミキサー、DJ機材、レコーディング機材などたくさんあり不安要素もありましたが、扱い方を先輩方から教えてもらい覚えていくうちに出来る事が増えていく喜びの方が多くあった気がします。

嬉しかった事とやりがいが一緒なのですが、よくスタジオを利用頂いているお客様が「新しくCDだすよ!」「今度ワンマンするよ!」「ツアーで全国回るよ!」と、どんどんスケールアップしていく様を近くで見れ、少なからずそのサポートが出来ている事、その経験がやりがいになっています。

 

IMG_4237_Fotor

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

趣味が沢山あるのですが、バイクに乗って行ったことのない場所に行き写真を撮る事が最近楽しいです。仕事終わりに星や月の写真を撮りに行ったりもします。

Q. 今度どう活躍していきたいですか?

リハーサルスタジオの仕事をもっとメジャーなものにし、働いているスタッフが今以上に誇れるような仕事にしていきたいと思っています。

 

最後にオススメの曲、UVERworld 「the over」


 

お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

recruit_main_top

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/noahst/