NOAH NEWS

Steinway & Sons フルコンサートグランドでリハーサル&レコーディング 〜ピアノスタジオノア都立大〜

Steinway & Sons フルコンサートグランドでリハーサル&レコーディング 〜ピアノスタジオノア都立大〜

 クラシックミュージックのためのリハーサルスタジオ、ピアノスタジオノア。

toritsu_8st
都立大店の8stにはあのピアノの最高峰フルコンサートグランド Steinway&SonsD-274 が常設されています。
コンサートホールに行かなければ弾くことが難しいそのピアノで、ステージにより近い感覚でリハーサルをお楽しみいただけます。その響きや音色はもちろん、 タッチやペダルの感覚も確認しながらコンサートやコンクール前の最終調整に取り組むことができ、録音機材も設置されていますので、ワンタッチで簡単にCDに録音することも可能です。ご自宅で客観的に確認することもスムーズにおこなうことができます。

 

ステージクオリティであること

 「最高のステージを残したい」ピアニストのその想いをかなえることが私たちの願いです。
最終リハーサルの場として 単に練習の場としてではなく、ステージを再現するという想いでスタジオ作りに励んでいます。「ステージクオリティの再現性」をテーマに、スタッフは日々温度・湿度の管理を徹底し、専属調律師は日々整音・調律を行いコンディション を整えています。

プロフェッショナルエンジニアによるレコーディング

より良い音を残したい。様々なホールやスタジオでのレコーディング経験を豊富にもつエンジニアチームが、スタジオの音響特性を生かし、スタインウェイの芳醸で豊かな音楽的な響きをあますところなく捉え、素晴らしい音源を収録しています。これまでにもCD作品や配信用音源制作・コマーシャル制作、国際コンクール用映像制作、様々な分野でご活用いただき、おかげさまで良い結果を残すことができました。世界の舞台で活躍されている多数のコンテスタントの皆様にも多数ご支持いただいています。
toritsu_controlroom

リーズナブルプライス

リハーサルスタジオであることは日常性も高く恒常的で、リーズナブルであることも大切です。 フットワークも軽くご要望に合わせ必要時間のみご活用いただくことができます。

最高アクセス環境

 ふと立ち寄れる場所として、お仕事の合間に、またはレッスンの合間にそして朝活にも。ピアノスタジオノアは皆様のより身近な場所にあるために、最高のアクセス環境で皆様のお越しをお待ちしています。

 

ピアノスタジオノア都立大店
TEL: 03-3725-0030
URL: http://www.grandpiano.jp/toritsudai/
〒152-0031 東京都目黒区中根1-3-12 都立大第3ノアビル 2F