SEARCH

閉じる

楽器NEWS|楽器SHOW速報&レビュー

楽器好きなら誰でも聞いたことある?!NAMM SHOWってどんなSHOWなの??

2017.01.24

NAMM SHOW(ナムショー:以下 NAMM)って聞いた事ありますよね? 楽器好きにはたまらないインターナショナルな楽器の見本市です。 https://www.namm.org/ S__20643850 世界中の楽器メーカーがNAMMでの発表に向けて新製品を開発します。 なので、楽器の最新情報が知りたければNAMMに行けって話です。 NOAHも毎年わざわざロサンゼルスまで行っています。 トレーディングDAYと一般お客さんの日と分かれています。 今年は人が多かった気がします。その中でも日本人も多くいたように思いました。 S__20643901 スーツ着たおじさんが若い部下を連れて歩いている絵をよく目撃しました。 なんで日本人って格好よく見えないんでしょうね??? 最近ロサンゼルスは雨ばかりだそうです。 S__20643906 普段降らない雨が降るものだから、町中が川みたいになってしまっていました。 ちょうど大統領が変わるタイミングで「トランプの汗」「国民の涙」なんて言われていました。 さて、NAMMについてですが、日本の楽器フェアと比べると規模は10倍位(筆者の勝手な意見)。 S__20643892 知らないメーカーも沢山出ています。ドメスティックなメーカーなんかもでてるし、とにかくガヤガヤ楽しい。フランクフルトの楽器ショーよりもアコースティックが少なく、ロックな感じ! FROM CHINEな見た事あるような本物じゃないものを探すのも楽しいです。 会場はと〜ても広いので、スニーカーは必須ですね。 駐車場がNAMMの横にとめると15ドルなのに、そこがいっぱいでホテルにとめると60ドル。足元みるのもアメリカンスタイルです。 食べ物は外に屋台が出ていてホットドックとか、ハンバーガーなどまあまあおいしい。 お酒も売っているので、楽しみ方は人それぞれ。 ただし、日本のフェスのように安くないのは痛いですね〜。まあ、今日くらい!みたいな感じです。 あちらこちらでライブやセミナーが開催されているし、 楽器メーカーのノベルティーももらえるし、 世界で活躍するミュージシャンもそこら中歩いているし、 日本人のプロミュージシャンも沢山いるし、 音楽好き、楽器好きにはヤバイSHOWなのです。

来年はみんなで仕事休んでいっちゃいましょう〜〜〜〜!

Photo Gallery S__20643859 S__20643862 S__20643871 S__20643874 S__20643882 S__20643890 IMG_1354 IMG_1378 S__20643852 S__20643855 S__20643865 S__20643868 S__20643875 S__20643879