音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「向上心を忘れない」

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「向上心を忘れない」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


img_9267_fotor

Q. 自身のプロフィールをお願いします。

小学3年から器楽部(オーケストラ部)に所属し、初めてホールで演奏したときの緊張感や舞台側から見る景色、演奏会を運営している裏方の方々の働きっぷりなどいろいろな点が印象に残っており、バンド活動をしていた自分、今スタジオでの勤務をしている自分どちらにも影響したのかなと思います。

中学生の頃からコピーバンドを始めました。高校時代はそのコピーバンドを引き続き行いつつ、一方ではジャズバンドで、小学生時代から練習していたトランペットを吹いたりしていました。

大学から本格的にバンド活動に専念するようになりました。
バンド活動していく最中に音源の必要が出てきたところでDTMを始め、それが高じてレコーディングやライブPA、ライブRECなどを独学で行っていました。

img_9268_fotor

Q. NOAHに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

NOAHで働く上で接客のスキル、コミュニケーション能力が必要になりますが、NOAHに入る以前の自分はそういったことが苦手と思っていたので、それを克服するのが大変でした。今は向上心を忘れず、お客様と積極的に関わるように心がけており、その結果としてお客様に覚えていただいたり、感謝の言葉をいただけたりすると役に立てた、と嬉しく思います。

やりがいとして感じるのは上記の点はもちろん、機材メンテナンスや店舗内清掃など、ある意味店舗作りといえる仕事までできることです。また、仕事をしていく中で、思いついたアイデアや業務の仕方の改善案などを発信していけるので、ただ通常業務をこなす、課された作業を行うだけでは終わらない点もやりがいの一つとして感じています。

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

ギター、ベースを未だに細々と練習していて、弾きたかったフレーズが弾けたり、DTMで曲作りやアレンジ作業しててイカしたフレーズやソロが浮かびピッタリハマったとき、などです。

最近ちょっと離れてしまっていましたがまだまだ続けていきたいです。

Q. 今度どう活躍していきたいですか?

お客様から店舗への信頼を得る為には自分だけでなく店舗スタッフ全員の能力がないといけないので、後輩スタッフへの指導にも力を入れ、店舗内スタッフやお客様、内外問わず頼られる・頼れる人間になりたいと思っています。

img_9269_fotor

 

最後にオススメの曲、 SURFACE 「なにしてんの」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

recruit_main_top

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/noahst/