音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「音楽業界で働くのも東京に住むのも自分にとっては夢」

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「音楽業界で働くのも東京に住むのも自分にとっては夢」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


p2620303_fotor

Q. 自身のプロフィールをお願いします。

京都府出身です。4人兄弟、自由奔放担当の次男です。昔からよく個性的だねなんて言われて育ちました。

中学生の時、テレビで武田真治さんのサックスを吹く姿に憧れサックスを始めジャズ、フュージョンを好み高校進学と同時にジャズバンドとして活動を始めました。休日はほぼLiveをしていました。通うのはライブハウスではなく喫茶店やバーでした。学生ながらにプロアーティストとLiveをする機会なども多く東京ディズニーシーでライブをしたこともあります!

バイクや車が好きだったので友達と夜な夜な神戸や大阪にツーリングに行くのも楽しみの一つでした。そして翌朝から練習、学校、アルバイト、ライブと今思い返すと多忙でしたが充実した学生生活を送っていました。

高校を卒業後、某半導体メーカーに就職しましたが仕事にやりがいを見いだせず、、、学生時代に打ち込んだ音楽の業界で働きたいという一心で退社。同時に上京し、数ヶ月アルバイトで生計を立てその後NOAHに入社しました。

あとは音楽フェスに行くのが趣味だったのですがサマソニみたいな大阪と東京の会場が二つあるみたいなフェスあるじゃないですか、毎回東京の方に自分の好きなアーティストが出ててそれが本当に羨ましくて東京に住みたい!という気持ちは強くありました(笑)

音楽業界で働くのも東京に住むのも自分にとっては夢でした。

Q. ノアに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

まず専門学校に通っていなかったため音楽知識0からのスタート、全てが初めてでそういった面では大変だったのかなと思います。休みの日は機材の勉強をしていました(笑)
ですが上司、先輩に恵まれ毎日楽しく仕事をする事ができ、サウンドスタジオノア代々木店 副店長という役職をいただいています。自分の選んだ好きな業界で働いてる充実感、仕事を通じて自分自身を成長させられる環境にやりがいを感じています。

p2620291

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

お酒を飲むのが好きです。いつなんどきでも飲みに行けます。

Q. 今度どう活躍していきたいですか?

リハーサルスタジオの枠にとらわれず様々なことに興味をもち、より楽しい事に携わっていければと思っています!
また私自身がそうであったため、地方出身者や業界未経験者のサポートをする役割を担っていきたいです。

p2620313

 

最後にオススメの曲、Candy Dulfer 「 SAX-A-GO-GO」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

recruit_main_top

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/noahst/