音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「精一杯頑張ります!」

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「精一杯頑張ります!」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


bisu3

Q) ノアに入社する前は何をしていましたか?

大学を卒業して、学生時代からアルバイトをしていた居酒屋で、そのままアルバイトとして働いていました。

Q) ノアに入社するきっかけは?

バンドが好きだったという理由でNOAHを志望しました。NOAHは未経験でも大丈夫ということだったので、安心して応募することができました。

Q) 未経験なりの葛藤はあった?

未経験だったので、すべてが知らないことで不安が大きかったです。機材の名前や使い方を覚えるのが、今も大変です(笑)

Q) 実際働いてどうでしたか?

機材の名前や使い方を覚えることが大変な反面、新しいことを覚えられるのがとても楽しいです。 何もわからなくても先輩スタッフが親切、丁寧に教えてくれるので、とても安心して働くことができています。

bisu

Q) どんなことに、やりがいを感じていますか?

今は、自分の少ない知識でも機材の使い方がわからないお客様に説明してわかっていただけたときが、自分の教わってきたことを出せているんだとやりがいを感じます。

Q) 入社してから1番嬉しかったことは何ですか?

僕が初めて電話でブッキングをとったお客様が、2回目にご来店されたときに僕のことを覚えていてくださっていたことが、今までで1番嬉しかったです。

Q)入社してから大変だったことは何ですか?

初めて働く業界だったので、すべてが大変です(笑) 機材の名前、使い方、電話対応や入会説明など覚えることが多過ぎて頭がパンクしそうです(笑)

Q) 今後の目標は何ですか?

早く1人前のスタッフになって、お客様が良い練習ができる環境づくりをもっといろいろな目線からお手伝いしていけるスタッフになりたいです。 また、役者を目指していて、そういった芸能活動でもNOAHでの経験が活かせることがあると思うので、どんどんやっていきたいなと思っています!

Q) 最後に一言お願いします。

これからも精一杯頑張っていきます!

最後に、オススメの曲 THE ORAL CIGARETTES「起死回生STORY」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

recruit_main_top

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/noahst/