音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「好きこそものの上手なれ」

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「好きこそものの上手なれ」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


kobayashi3

Q) ノアに入社する前は何をしていましたか?

元々楽器経験というとクラシックのピアノで、そのスキルが生かせればと思い教員免許を取り、地元の小学校で臨時教員として教員職に就いていました。

 

Q) ノアに入社するきっかけは?

もっと音楽に近いところで働きたいと思い、音楽系の業種で転職活動を始め、NOAHに就職をしました。

クラシックピアノを習っていながら、普段聞く音楽はもっぱら邦楽ロックばかりで、リハーサルスタジオという環境は私にとって夢のような世界でした。数える程しかスタジオに足を踏み入れたことはなかったですが、私が思っていたスタジオのイメージとは大きく違い、なんてきれいなところなんだ、(地方出身だったため)東京のスタジオってこんなにかっこいいんだなあ、と感心していました。

kobayashi2

 

Q) 未経験なりの葛藤はあった?

ケーブルの巻き方からのスタートだったため、毎日勉強に奮闘の日々でした。

しかし、周りの先輩スタッフの方々が丁寧に教えてくださり、今では出来ることも増えてとても楽しいです。また、接客面もとても強い仕事なので、お客様と深く関わることができるNOAHの仕事に充実感があります。

 

Q) 仕事以外で何をしている時が幸せですか?

時間があるときは、タワレコによく出没します。1時間ほどぐるぐるとまわって、好きなバンドからアイドルまで視聴コーナーでああでもないこうでもないと考えながら新規開拓に勤しんでいます。

ライブやフェスを観にいくのも好きです。やはり生の音楽を肌で感じれるのはライブならではだなと思います。そして、そのひとつひとつに微力ではありますが自分も携われているのだなあと思うとまた、頑張ろう!という糧にもなります。

余談ですが、ライブ後はほぼ毎回ラーメンを食べたくなります。これは私だけですかね。飲み会とライブの〆はラーメンで決まりですね。

kobayashi1

Q) 今後の目標は何ですか?

この仕事を始めて自分は本当に音楽が好きなんだなあと再認識しました。

音楽がすきだ!バンドがすきだ!という気持ちが自分を動かしているのをひしひしと感じる日々です。壁に当たることも多々ありますが、そこで助けてくれるのもまた好きな音楽であり、それをサポートしているのは自分たちの仕事なんだと思うと自信も出ます。「好きこそものの上手なれ」です。

この気持ちを原動力にさらにお客様に寄り添ってサポートできるスタッフ、店舗にするべく邁進していきます。

 

最後に、オススメの曲 [Alexandros]  「city」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

recruit_main_studionoah

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/studionoah/