音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「好きな物の近くで仕事したい。ダンサー」

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「好きな物の近くで仕事したい。ダンサー」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


job5-3

Q) ノアに入社する前は何をしていましたか?

児童館で勤務していました。
「好きな物の近くで仕事したい」ほとんどの人が一度はそう希望を持つと思います。
大学時代は、ダンス中心の生活を送っていたのですが、卒業後は児童館で勤務しダンスは趣味程度にやろうと思っていました。

 

Q) ノアに入社するきっかけは?

仕事をしながら、イベントへ出たりしているうちにダンスの近くで仕事をしたいと思い始め、ノアスタジオを見つけました。
ダンススタジオのスタッフはかっこよくお洒落なイメージが先行してたのですが、ノアスタジオは接客が丁寧親切で人柄がすごく良い印象を持っていたので、自分もそうなりたい!と思い入社しました。

 

Q) 未経験なりの葛藤はあった?

実際働いてみると、機材や部屋のサイズ、料金を覚えるのが大変で仕事の流れについていくのにいっぱいいっぱいでした。
教えられたことをメモし、帰ってからノートにまとめて復習する毎日でした。

 

Q) 実際働いてどうでしたか?

わからないことだらけで大変でしたが、普段出会えない沢山のお客様に日々出会うことができて一気に世界が広がったように感じます。

 

Q) どんなことに、やりがいを感じてますか?

お客様の本番を見ることが、この仕事をしていてやりがいを感じる点だと思います。
実際にお客様の本番を目にすることは少ないですが、利用してくださるほとんどのお客様には本番があります。
その大事な本番に向けて最高の練習環境を提供するためには、清掃や機材のチェックはもちろんのこと、スタッフ1人ひとりの挨拶や接客の良さが大事になってくると思います。

 

Q) 入社してから1番嬉しかったことは何ですか?

いつもご利用していただいているお客様に、「イベント見に来て」と言われるのが1番嬉しいです!

そう言われると、自分が少しでもお手伝い出来ていると実感することが出来た嬉しさと共に、より一層お客様のためにお客様目線で働こうと身の引き締まる思いも感じます。
あと、たまに「いつものお兄さん」とお客様に言われることが嬉しいです!笑

job5-2

Q) 仕事以外で何をしている時が幸せですか?

やっぱりダンスをしている時が1番幸せです!
お客様の練習風景を見ていて、ダンスしたい!!って思います。
あと、スタッフ同士でコミュニケーションを取るのが楽しくて好きです。
スタッフ間の仲の良さもお店の雰囲気作りになり、仕事に対してのモチベーションにも繋がります。

Q) 今後の目標は何ですか?

ノアは「あったらいいな」「こんな風にしていきたい」と1人ひとりのアイディアを生かせ、発信でき、実現することができます。
ノアスタジオは、ダンス、演劇以外でも様々な用途で使われているので、ダンサー目線以外に色々な目線で、常に何をお客様が求めているのかを考えられる人になりたいと思います。
お客様に喜んでいただけるようなサービスを提供し続けるスタジオ作りを目指します!

 

最後に、オススメの曲 Ed Sheeran – Thinking Out Loud

 


 

お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

recruit_main_noahstudio

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/noahst/