音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):中途採用】スタジオノアを転職先に選んだ理由

【音楽の仕事(東京都):中途採用】スタジオノアを転職先に選んだ理由

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


shibuya01

《CAREER》

大学卒業後、新卒で不動産会社に入社し、勤務。

2015年 サウンドスタジオノア池袋店にアルバイトとして入社。

大好きな音楽に関われる仕事をしたい一心でノアに決めました。

サウンドスタジオノアに転職をする前は不動産の営業をしていました。

前職はやりがいを全く感じられず、次の仕事は自分の好きな音楽に関われる仕事をしたいと、音楽業界未経験でしたが、音楽スタジオ最大手のスタジオノアに入社しました。

 

吹奏楽を長年やってきましたが、実はいわゆる音楽スタジオには一度も行ったことがなく(笑)エレキギターやベースは勿論、ミキサーなど初めて見るものばかり、わからない事だらけで正直最初は不安でいっぱいでした。

機材、楽器について知識ゼロで、覚える事もたくさんありましたが、やはり好きな事を仕事にできるのはモチベーションが上がります。先輩のサポートもあり、今では機材知識もついてきたので、さらに楽しみながら働けています。

 

shibuya05

趣味はバンドのライブを見に行くことです。

私はバンドのライブに行くのがとても好きなのですが、ライブを行った時に、スタジオで練習していたものがこんなに大勢の人に見られて、ファンの心を動かしていると思うとやりがいを感じます。

また、ライブでの機材にも興味を持ち、わかるようになってきたのもやりがいになっています。最高な練習場所を提供できるように日々試行錯誤し、お客様のサポートをする事にやりがいを感じています。

 

入社してから1番嬉しかったことは、お客様から「お姉さんの接客とても気持ちがいいですね」とお褒めのお言葉を頂けた事です。満足していただけたかと思うともっと頑張ろうという気になります。

 

逆に入社してから大変だったことは、機材を覚えることです。あと、アンプを運んだりするので、力がいる仕事が多いという点ではかなり苦労しました。ですが周りの仲間が助けてくれるので楽しくやれています。

 

楽器、機材関係は本当に初心者でしたが、ここまでやってくる事が出来ました。

お客様のなかには初めて音楽スタジオに来て、操作が全くわからないという方もいらっしゃいます。そのような方々にも経験を踏まえわかりやすく説明し、お客様が求めていた以上のサービスを提供する。そしてまた使いたいと思って頂けるようなお客様の目線を大事にした店舗作りを目指していきます。 

 

shibuya03

 

最高のライブの為に最高のスタジオをつくる。

音楽が好き!という一心でここまできました。

思いの外力仕事が多く、覚える事もたくさんあり大変な思いもしてきましたが、やりがいや楽しさの方が多くあり続ける事が出来ています。

最高なライブのために「スタジオ」は欠かせない場所です。最高な練習場所を提供するための環境づくりにとてもやりがいを感じながら仕事をしています。

 

最後に、オススメの曲 フジファブリック「Green Bird」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

 

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

recruit_main_top

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/studionoah/