NOAH NEWS

銀や:サウンドスタジオノア池袋店

銀や:サウンドスタジオノア池袋店

 

池袋店から駅に向かうちょうど中程右手に見える、以前から気になっていたお店に行ってきました!

 

img_0229-2

 

しょうが焼きのうまい店
定食・鉄板焼 銀や

img_0230-2

行きにはあまり気にならないのですが、帰りにやたら食欲をそそるこの看板です!

 

地下ということなので早速階段を降りようとすると…

img_0231-2

 

(あれ?定食屋さんだよな…?)
お店を間違えたのかと思うほどの雰囲気に負けて、再度看板を確認。

 

間違ってないようなので、今度こそ勇気を出して扉を開けてみました。
店内はドーンと大きい鉄板があり、その周りを半周囲うようにカウンター席と、4人掛けのテーブルが二席。
ちょっとしたバーか喫茶店のような佇まいで、所々歴史を感じる装飾や、入り口階段のような装飾も…

 

入った途端に鉄板焼き独特のジュージューという音と香ばしい匂いが五感に訴えてきます。

 

14時手前に行きましたが、すごく食べそうな近所のサラリーマンから、お一人様の女性、またまた団体の大学生と、根強い人気がうかがえます。

 

メニューはこちら

photo_16-10-31-11-12-38-554

もちろん今回はしょうが焼きですが、他のメニューも捨てがたい!

 

そして、ご飯おかわり一杯無料!!

 

なるほど!

たまりませんね。

しょうが焼きを頼んだところたまごは生と半熟を選べるようなので、看板の通り生でお願いしました。

オーダーをお願いしたところ、目の前の鉄板で調理開始。
目の前で焼いてくれるこの鉄板焼屋さんの良さは是非一度体験して頂きたい!

photo_16-10-31-11-13-22-923

一先ずたまごはつけずに食べてみる。
なるほど、しょうが焼きです。
次にたまごをつけて食べてみる。

 

しょうが焼きはただでさえご飯がすすむのに、たまごが相まってあっという間にご飯がなくなってしまった!
ほとんどの確率でおかわりしているのには頷けます。

 

これは病み付きですね。
他のメニューも気になります…!

 

夕方に一時閉店していたりと時間は限られているのでしっかりと調べてからがおすすめです!

 

銀や

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13040157/

6:00~23:30(L.O23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-39-2

 

サウンドスタジオノア池袋店

http://ikebukuro.studionoah.jp