編集部コラム

「秋フェス/朝霧JAM」

夏が終わり、もう10月ですね。

夏は目一杯遊んだから、秋はひっそり…なんて勿体無い!!!

フェスティバルというと夏の風物詩的なところがありますが、実は秋も全国で沢山のフェスが開催されているのです!

その中でも近年増えてきているのが「キャンプインフェス」、今回オススメするのは今週末開催の「朝霧JAM」です!!

朝霧JAM」・・・開催日時:2016年10月8日(土)9日(日)

開催場所:静岡兼富士宮市 朝霧アリーナ

th__0011509

アーティストは直前まで発表されないのに、チケットが売り切れる。キャンプ率、ほぼ100%!!のフェスです。

とは言っても、飲食ブースが出店しているのでBBQ無しでも問題無く過ごすことができます。人数が少なかったり、子供連れの時は火を使わないキャンプを楽しむのも良いですね!ステージ前のエリア(火気使用不可)にテントが張れるので、移動がとってもラクです。

 

しかし!!せっかくのキャンプですから、「キャンプ飯」食べたいですよね!

テッパンのBBQはもちろん、豚汁、カレー、パスタ、スープなどの定番メニューから、お洒落にチーズフォンデュ、アヒージョ、ホットサンド、パンケーキ。

さらにはデザートだって!!

 

ご飯の話ばかりになってしまいましたが、昼間はライブの合間に空いてるスペースでバトミントンやフリスビーをしたりワークショップに参加したり。

夜になれば、仲間と火を囲みながらギターやジャンベに合わせて歌ったり、踊ったり!!星空も綺麗です。

そして朝、テントから出た瞬間に飛び込んでくる富士山は格別です!!

運が良ければダイヤモンド富士が見られるかもしれません。

 

近年、キャンプインフェスが全国で増え、ハードルの高い「キャンプ」が手軽に参加できる様になりました。(テントの貸し出しがあるフェスも!)

とは言っても、秋の夜は寒いので装備はしっかりとして行きましょう!!