NOAH NEWS

ダンス・演劇スタジオ「ノアスタジオ」がスタッフを大募集!

ダンス・演劇スタジオ「ノアスタジオ」がスタッフを大募集!

ミュージシャンなら誰しも知っている音楽スタジオ「サウンドスタジオノア」が新たに展開するダンス・演劇スタジオ「ノアスタジオ」。 ダンス・演劇・ライブリハーサルやドラマの撮影等あらゆるジャンルのニーズに応え、日本のエンタメ界を支えている。

そのノアスタジオが、さらなる業務拡大のためスタッフを大募集している!

 

img_1978_fix

仕事内容を聞いたところ、最重要は予約やお問い合わせへの電話対応とのこと。お客様によって使い方も様々なので柔軟さを大切にしているそう。

 

img_1971_fix

スタジオはいつでもキレイ! が基本。お客様が入室した際に良い印象を持ってもらえるよう日々清掃しているとのこと。

スタジオ内の機材が正常に動くかどうか、チェックも大事。機材の知識も身に付く。

お客様がご利用する前に、オプションや必要な備品をセッティングしたりも。

 

「スカイプ面接」「インターンシップ」という遠方に住んでいる人に非常にうれしい制度も!

・スカイプ面接可能!

遠方に住んでいる学生で上京が難しい人には、スカイプ面接が可能。面接の日時を決めた後、スカイプを使える環境にて面接を。

・日当5,000円が!(1日7時間・3日間勤務)

研修は1日7時間勤務(休憩1時間)の3日間。スタジオでの仕事がどういうものか実際に現場に立って研修できる。

・研修期間中の住居も用意!

サウンドスタジオノア都立大店となりのワンルームマンションに、研修中の住居を用意している。遠方からでも安心して研修が受けられる。

 

最後に、ノアスタジオ代々木店の店長を務める浅見奈央さんに話を聞いた。

img_1983_fix

共立女子大学文芸学部に在学していた当時、就職先にエンタメ業界という選択肢は1ミリもありませんでした。しかしある日を境に、興味のあることを仕事にしたほうが興味のないことをするより人生が楽しいのではという考えに至り、入社する運びとなりました。
ライブやイベント、舞台やミュージカルを見に行くことが好きで、そういったものに少しでも関わる仕事がしたいと考えたときにリハーサルスタジオの存在を知り、こんなドンピシャな職業があるのか! と衝撃をうけました。芸術に関して知識も技術もなかった私ですが、実際に働いてみると身近でお客様のサポートができ、やりがいを感じる毎日です。

ノアスタジオは、ダンス・演劇リハーサルだけでなく、オーディションや会議、発表会、ワークショップ、撮影など様々な用途でアマチュアからプロまで多くの方にご利用いただいております。そのため、お客様から求められることも多種多様。できる限り努力し、お客様に快適なスタジオ、気持ちよくご利用いただける空間を提供することが私たちの仕事です。決して表舞台には立ちませんが、日々お客様と接する中で私たちの仕事が確かにエンタメ業界の支えになっていると実感しています。

NOAHはやりたいことを実現できる会社です。そして、ノアスタジオはまだまだ発展途上です。皆さんの長所を活かして、かっこいいスタジオを一緒に作りましょう! エンタメ界を支えるのは自分だ! というやる気のある方をお待ちしています!!

 

応募は、こちらから↓

http://www.studionoah.jp/recruit/noahst/