ピアノスタジオノア

【レポート】ピアノスタジオノア吉祥寺店NEW OPEN「Concertスタジオ」徹底レポート

nb27_p8_1.png

ピアノスタジオノアの新店舗が、吉祥寺にオープンしました。JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩約5分の好立地。店舗の目の前にバス停もあり、アクセスも抜群です。活気溢れる吉祥寺通り沿いに位置しており、周辺にはオシャレな飲食店、雑貨屋などが立ち並んでいるので、道中で吉祥寺の街並みを楽しむことができます。

nb27_p8_2.jpg

店舗は地下1階にあり、外の喧騒とは対照的に集中しやすい環境が整っています。また、店舗入口の目の前にエレベーターがあり、機材の搬入が楽に行える点も嬉しいところ。
入口をくぐると、まず目に入るのが天井高のある広々としたロビー。ホテルのロビーを思わせる高級感のある落ち着いた内装で、待ち合わせや打ち合わせの時間もリラックスしてくつろぐことができます。
こちらの吉祥寺店は、1フロアに全スタジオが配置されている点も大きな特徴のひとつです。入店から各スタジオまでの動線も分かりやすいので、初めて来店される方でも安心して利用できます。
気になるスタジオですが、アップライトピアノが常設されているスタジオが2部屋、グランドピアノが常設されている部屋が8部屋の計10部屋で構成されています。スタジオの広さは3帖〜22帖までバリエーションに富んでおり、その中から最適なスタジオを選ぶことができるので、ピアノを中心としたあらゆる用途に対応できるようになっています。

nb27_p8_3.jpg

中でもConcertスタジオ(22帖)は、天井高約4mもあり音の鳴りがいいので、録音に適しています。さらに、LED照明も付いているので、その名の通りコンサートの会場として利用するときは、場を盛り上げてくれることでしょう。部屋の広さを活かした撮影やネット配信、発表会の会場として、幅広く利用することが可能です。
3スタジオ(10帖)、7スタジオ(14帖)、Concertスタジオで、打楽器の演奏、アンプを入れてのリハーサルも可能です。それに伴い、ドラムセット、ウッドベース、ギターアンプ、ベースアンプ、コンガのレンタルを行なっています(要予約)。アンサンブル、ジャズバンド等アコースティック中心のリハーサルに最適なスタジオです。
また、1スタジオ(アップライト3帖)または3スタジオをコントロールルームとして使用して、Concertスタジオ、DUOスタジオ(14帖)とリンクしてレコーディングをすることも可能です。ピアノのレコーディングのみではなく、管楽器や声楽、打楽器のレコーディングにも最適なスタジオです。

nb27_p8_4.jpg

2015年9月5日(土)にピアノスタジオノア主催『サロンコンサート Vol.1 2015 Autumn』をConcertスタジオにて開催しました。このコンサートは、演奏形式は自由です。今回は、13名の出演者が素敵な演奏をしてくれました。
吉祥寺店は、これまでノアがピアノスタジオで培ってきた経験を活かし、リハーサル、レコーディング、レッスンを快適に行える環境を実現しただけでなく、サロンコンサートという新たな試みも盛り込まれた最新型のスタジオとなっています。ノアミュージックスクールも併設開校しているので、技術向上を目指している方の要望にもお応えできます。あらゆる可能性を秘めた場所となっています。ぜひ一度足をお運びください。

ピアノスタジオノア 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10 B1F
TEL.0422-28-5661
http://www.grandpiano.jp/kichijoji/

nb27_p9_denentyoufu.png