ドラム・パーカッション

【情報】ドラム新感覚WEBマガジン 4649drum.com

4649_1.jpg

太鼓!それはおそらく人類が初めて手にしたであろう楽器!原始時代から現代をつなぐミッシングリンク!皆で太鼓を持ちよりリズムのうねりを生み出していた時代を経て、複数の太鼓を一人で叩く欲張りなスタイルが出来上がった。大太鼓の上に中太鼓をのせて小太鼓でパルスを刻む!それが、ドラム!太鼓だけならまだしもシンバルまで一緒に叩いてしまうんだから本当に欲張りだ。必然から生まれたとはいえしかし、そのおかげで世界でも類をみない強力なスタンダードが生まれたのだ。それは20世紀の偉大な発明の一つとなった。そしてドラムを演奏する者はドラマーと呼ばれるようになり、そのなかには世界の音楽史に影響を与えるような巨人も現れた。ドラムはすべてが面白い!音も、形も、それを演奏する人たちも!この原始時代から現在をつなぐ楽器はとてつもなく面白い!ドラムの世界を面白い人たちと探求していくWebマガジン「4649DRUM.com」。ドキュメンタリー、チャレンジ&マニアックを掲げ、いざ不思議なトリップへ!4649DRUMを、どうぞ4649おねがいします。

4649_2.png

ドキュメンタリー、チャレンジ、マニアックをテーマにドラム関連のニュースを配信します。
ドラマー世界は面白い! 音楽の世界は面白い!

www.4649drum.com