レコーディング

駒沢店にアフレコやナレ録りができるセルフMAスタジオがオープン! 自主制作で手軽に利用できるこのMAスタジオをレポート!

22_10_top.png
22_10_top2.png

昨年末に、サウンドスタジオノア駒沢店の7階に、セルフMAスタジオがNEW OPEN! コントロールルームとレコーディングブースに分かれており、ブースは9帖の広さがあるので、4名程度の同時ボイスレコーディングが可能。TVモニターも完備しているので、映像にシンクロナイズした音声収録が、プロさながらの環境でできる! もちろん広い空間を活用してのボーカルレコーディングやコーラスグループのレコーディングにも対応。

22_10_1.jpg

レコーディングシステムには、アマチュアの人にもやさしいシステムが組まれているので安心だ。
エンジニアが必要な人には、レコーディングスタジオ「サウンドアーツ」の経験豊富なエンジニアが対応する。気軽に連絡してみてほしい。

22_10_2.jpg
22_10_3.jpg

マイクはNEUMANN U-87ai、マイクプリアンプはSolid State Logic alfa ChannelとSolid State Logic VHDが用意されており、プロの収録と同等のクオリティで収録できる。ほかにも、ハイクオリティな機材を多数用意。より音楽的に完成度を高めることができる。

22_10_4.jpg

オーディオインターフェースは、RME FIREFACE UCXを用意。
Windows、Macintoshのどちらにも対応しているので、パソコンを持ち込む際は安心だ。

22_10_5.jpg

リハーサルスタジオが併設しているため、普段レコーディングで使用しないようなレンタル機材も豊富にそろっている。たとえばキーボード。YAMAHA、ROLAND、KORG、CLAVIAと様々なメーカーのものが充実している。ボーカルだけでなく、アコースティックギターや鍵盤の弾き語りなどの音楽収録にも利用できる。

貸し会議室

22_10_6.png

全3部屋併設されており、会議室としての利用以外に、キャストの控え室やメイクルームとしても利用可能。原稿のチェックや台詞の練習ができる貴重な空間となっている。広さは11帖から30帖まであり、用途によって選べる。

無料預かり倉庫

22_10_7.png

わずらわしい機材の持ち運びが、解消できる! 数日に渡る利用や仕事後の利用などを考えている人には最適だ。

駐車場

東急田園都市線駒沢駅から徒歩3分と電車で行っても近いが、国道246沿いで、大型車もとめられる駐車場が9台備わっているので、車でのアクセスも抜群。

22_10_8.png