レコーディング

サウンドスタジオノアでPro Tools HD Nativeがレンタル可能に!

19_p6_1.png

AVID Pro Tools といえば、レコーディング業界標準のDAW(デジタルオーディオワークステーション)システムであることは言うまでもないが、サウンドスタジオノアがその最新のHD Nativeのレンタルを開始した。
HD Nativeは、そのI/Oのダイナミックレンジの広さから音質面で格段に向上が図られたと噂されているが、実際にレコーディングで使用すると、その違いは歴然だった。音像がクリアで定位感がはっきりし、まるで目の前に楽器があるかのようだ。Pro Tools は、これまでも変革を重ねてきたが、今回のバージョンアップは、その中でも大きなもので、ProTools24mixからHDに移行したときの大変革に匹敵するのではないだろうか。ワンランク上をいくレコーディングに導いてくれること間違いなしだ。
そのほか、今回のレンタル内容に含まれているのは、パソコンApple Mac Book Pro と高品質プラグインエフェクトWaves Silver Native Bundle 。さらに、オートチューンAntares Auto Tune 7 Nativeも付属している。
セッティングや片付けについては、専門スタッフが行ってくれるので安心だ。そのときにわからないことを質問することもできるので、不安をすべて取り除いてレコーディングに集中することができる。
ブッキングは3日前までの受付となっている。ただしレンタルできるのはPro Tool HDのオペレーション経験がある人のみだ。オペレーション経験はないけど、これでレコーディングしたいという人は、レコーディングスタジオSOUND ARTS のエンジニア派遣サービス(¥21,000/6h)を利用しよう。
また、データ管理は自己責任になるので、データバックアップ用ハードディスクを持参するの忘れずに。
プロのレコーディング現場で実際に使われているこのPro Tools HD Nativeで、レコーディングする絶好のチャンスだ! このサービスを使わない理由が見当たらない!

19_p6_2.png

【サウンドスタジオノアからのお知らせ】
・ ご利用日3日前までにお申し込みください。
・ データバックアップ用ハードディスクをご持参ください。
・ データの管理は、すべてご自身の管理のもとで行ってください。
・ バックアップデータのトラブルについて、サウンドスタジオノアでは一切責任を
負いかねますのでご了承ください。
・ PC内ワークディスクのデータは、すべて消去後ご返却ください。
・ Pro Tools HD システムのご利用経験がある方を対象としたレンタルサービスとさせ  ていただきます。
・ ご利用経験がない方は、エンジニア派遣サービス(¥21,000/6h)をご利用ください。

【お問い合わせ】
サウンドスタジオノアが運営するレコーディングスタジオ
「サウンドアーツ」
TEL. 03-5731-2111
info@soundarts.jp