PA

【キャンペーン】MONSTER CABLEアンケートに答えて無料レンタル! さらにサウンドスタジオノア全店舗で販売開始!

12_9p_title.gif

世界で一番の実績を持つハイエンド・ケーブル。そのサウンドはまさにモンスター!

モンスターケーブルは、サンフランシスコ在住のミュージシャン、エンジニア、そして物理学者でもあるノエル・リー氏によって1978年に創立された。
彼は、まだAC電源用ケーブルがスピーカーケーブルとしても広く使用されていた時代に、独自の”マルチゲージ・ワイヤーネットワーク構造”を持つケーブルを開発した。ケーブルを伝う音の周波数ごとに複数の芯線を持つその構造は、明らかなサウンドの差となって現れ、たちまちに多くのミュージシャンやエンジニアの注目を集めた。
そして、現在では世界一のケーブルメーカーとして不動の地位を築き上げ、Red Hot Chill PeppersのFlea、エアロスミスやザック・ワイルド、スラッシュなどなど…錚々たるミュージシャンやエンジニアから絶大な支持を受けている。

12_9p_cable1.gif
主にギター用 ROCK 3.6m 6,090-
ROCKバッチケーブル 0.23m(L字)3,150-

クリーントーンのヌケの良さと、歪ませたときのローエンドの延びが特徴。 とくにソリッド系のギターとのマッチングが良く、カッティングによるバッキングからパワフルなリードサウンドまで、幅広いロックサウンドを忠実に再生。 モンスターケーブルのベストセラーモデルとして、国内外のプレイヤーから絶大な支持を得ている。

12_9p_cable2.gif
BASS 3.6m 6,090-
芯線内部に2本の太いコア線(低域用)を用いることで、低域伝達特性をより向上させている。 単に低域を強調するのではなく、全周波数帯域を均一に再生できるように芯線内部が構成されており、 高いレスポンス特性も兼ね揃えている。ダイナミックレンジの広いベースサウンドに適した輪郭のはっきりしたサウンドが得られる。Red Hot Chill Peppersの「FLEA」も愛用するベーシストのためのケーブル。

12_9p_cable3.gif
オールマイティに使える P500 3.6m 4,725-
このクラスでは貴重なシグナル・フロー(方向性)を持つバランス構造を採用し、優れたノイズ耐性を誇るシールド・ケーブル。芯線には低域用のコア線2本と中高域用の撚り線を採用した2way構造となっており、太さと輪郭を両立させたワイドレンジのサウンドをバランスよく再生。軽量化による取り回しの良さと優れたサウンドを併せ持ち、様々なインストゥルメントに使えるハイ・コストパフォーマンス・モデル。

【MONSTER CABLE 生涯保証制度】
正常な使用方法で発生した不具合または故障の場合は、生涯、同製品を無料で交換してもらえる!
※正規輸入品のみ適用。第三者による輸入品(並行輸入品)や海外で購入された製品は対象外。
※適用には、ホームページでの「ユーザー登録」が必要。

※取り寄せに数日お時間がかかる場合がある。
※他の種類も、取り寄せで販売可能。
※全店にディスプレイが設置してあるので、ぜひ実際に触ってみてほしい!
※サウンドスタジオノアのスタッフは、モンスターケーブルの講習を受けているので、詳しく解説も可能!気軽に聞いてみよう!

12_9p_display.jpg